失敗しました。

人生やはりそんな簡単なものじゃないですね。
とりあえず、昨日の反省点をあげてみます。
1.コーヒーが薄すぎた

コーヒーメーカーに入れる豆の分量を間違えました。
薄くてコーヒーの味を微塵も感じさせない代物となっていました。
名前を付けるなら苦汁ですね。

2.睡眠に入るまでの時間が長すぎた。

音楽を聞きながらコーヒー(苦汁)を飲んでいたのですが、その後音楽に没頭してしまい、いつものベストタイムを逃してしまいました。
いや、やっぱり「月夜を二人で抜け出す程度の能力」は名曲←自重

ざっとこんな感じでしょう。
今日は二つの問題をなくし、モチベーションはそのままでがんばりたいと思います。


どうでもいい話(独自研究
もさもさはとある事情でとある睡眠薬を持っています。
名前はマイスリーというのですが、超短期作用型の薬で薬理効果が一緒でもっとメジャーな薬はハルシオンなどがあげられます。
で、話を本題に戻します。
その薬を服用して俺は金縛りに遭遇したことはありません。
なので、やはり入眠時の半覚醒状態が体外離脱の鍵となっているようです。

薬を服用すると、一気に深い眠りまで持っていかれますので。

そう考えると、やはりカフェインはかなり役にたつものと考えられます。
脳の覚醒状態を維持してくれますんでね。

むしろ、覚醒状態に持っていってくれます。

また、半減期は3.5時間(Wikipedia参照)という事なので、半覚醒状態を長い間維持する事が可能なのかもしれません。

ところで、カフェインが摂取後、どれくらいの間で効果がで始めるのでしょうか?
俺は30分と聞いたことがあるので、ある程度それにあわせた形にしています。

さて、今日は成功するのでしょうか?